江口拓也 人気作「SPY×FAMILY」先行上映会で興奮&自信「ものすごいアニメができた」

松田 和城 松田 和城
イベントに登壇したロイド・フォージャー役の江口拓也
イベントに登壇したロイド・フォージャー役の江口拓也

 集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載中の漫画が原作で4月9日からテレビ東京などで放送されるテレビアニメ「SPY×FAMILY」の先行上映イベントが1日、都内で行われ、主人公のロイド・フォージャー役を演じる声優の江口拓也らが登壇した。

 第1話、2話を見た江口は観客に「ものすごいアニメできましたね!」と興奮気味に呼びかけた。アクションシーンなどアニメ映像の出来映えに驚いた様子で「やっぱり完成品を見たときの感動はものすごいですね」と語った。

 ヨル役の早見沙織も「一瞬で終わりました。ほんとにおもしろいなと、われながら1話を見て思いました」と自画自賛。アーニャ役の種崎敦美は「カッコいいアニメができちゃったなと。『SPY×FAMILY』だな~と思いました」と満足げに話した。

 遠藤達哉氏が描く原作は、2019年3月より連載中で最新コミックス8巻までのシリーズ累計発行部数が1250万部を突破している人気作。すご腕スパイの主人公は、より良き世界のため日々、諜報(ちょうほう)任務にあたる。ある日下された新たな司令は「家族をつくり、とある名門小学校に潜入すること」。引き取った超能力者の子ども・アーニャ、殺し屋の妻・ヨルと「仮初めの家族」をつくり任務に挑むスパイアクションコメディだ。アニメは分割2クールで放送される。

 同アニメのオープニング主題歌はOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」、エンディングは星野源「喜劇」に決定している。同イベントではオープニング映像は第2話から、エンディング映像は第3話から放送されることが明かされた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース