市川海老蔵、自身のファンによる義姉・小林麻耶への誹謗中傷に言及 「やめて下さい」と訴え

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
 市川海老蔵
 市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が13日、自身の公式ブログを更新。義姉にあたるフリーアナウンサーでタレントの小林麻耶が同日、ブログで海老蔵ファンからの誹謗中傷被害を訴えた件に言及し、「麻耶ちゃんに心無い言葉を投げかけているのであればやめて下さい」と呼び掛けた。

 海老蔵は「ブログ見ました。」とのタイトルでブログを更新。「麻耶ちゃんのブログ見ました。もし、私のファンの方が、私を心配しくれ、麻耶ちゃんに心無い言葉を投げかけているのであればやめて下さい(原文ママ)」と訴えた。

 さらに「麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私を応援してくれる気持ち、本当に心から感謝してます。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです」と麻耶を慮る言葉で締めくくった。

 麻耶は同日、ブログで初めて海老蔵の名を出し、「海老蔵さんの一部のファンの方へ。誹謗(中傷ばかりしてきて、そんなことして海老蔵さんが喜ぶと思いますか?」と怒りをあらわに。「海老蔵さんを裏切っていないです」と力説した。海老蔵は2010年、麻耶の妹でフリーアナウンサーだった小林麻央さんと結婚。麻央さんは17年に乳がんのため死去したが、海老蔵一家と麻耶の家族ぐるみの付き合いは続いていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース