小林麻耶、海老蔵ファンからの誹謗中傷に怒りあらわ 元夫は8000文字ブログで麻耶両親を猛批判、金持ちの支援者も募る

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
 フリーアナウンサーの小林麻耶
 フリーアナウンサーの小林麻耶

 フリーアナウンサーでタレントの小林麻耶が13日、自身の公式ブログを更新。義弟にあたる歌舞伎俳優・市川海老蔵のファンからの誹謗中傷に対して怒りをあらわにした。

 小林は「お名前を出すとご迷惑がかかるのでこれまで控えていましたが、間違ったことを公で否定しないと、姪甥と会えなくなるかもしれないのは嫌なのでお名前出します。本当にごめんなさい」と前置きした上で、「誹謗中傷してくる海老蔵さんの一部のファンの方へ」と、現在のブログではこの日まで一切出していなかった海老蔵の名を挙げた。

 そして「誹謗中傷ばかりしてきて、そんなことして海老蔵さんが喜ぶと思いますか?私は姪甥のことが大好きなただのおばです。私に嫉妬する意味ないですよ」と反論。さらに「海老蔵さんがおかえりと書いたブログですが、その前にはすでに離婚していますし、あきらくんとはずっと仲良くしていました。ですから、海老蔵さんを裏切っていないです」と主張した。

 海老蔵は昨年10月29日に当該のブログを公開。「本当に、おかえりなさい。色々あったけれど関係ない。久しぶりに!!今日は麻耶ちゃんと晩御飯」とつづっていた。小林は、元夫で整体師の國光吟氏との離婚時期について、これまで明かしていなかったが、この日より前であることを明言した。

 小林は続けて「愛する姪甥の父親を裏切る理由なんて、一つも私にはありません。海老蔵さんが仕事で東京にいなかった時に、私が姪甥とご飯に行っただけです」と、当時の状況を説明。自身に対して批判してくるファンに向け「文句を言ってくるのはもうこれ以上、やめてください」と呼び掛けた。

 また小林はこの日も、國光氏のブログをリブログする形で紹介。國光氏はここ数日と同様、句読点はなく改行もほぼ行わない7928文字の文章を投稿した。

 國光氏は前日と同じく、小林の父に対して、小林への誹謗中傷を責め

「麻耶ちゃんに謝って下さいよ麻耶ちゃんに土下座して謝ってくださいよパフォーマンスではなく心から土下座して謝って下さいよ」

 と猛攻撃。さらに母親についても

「母親も対して麻耶ちゃんのことを心配してないから困ってるんですよ海老蔵さんと一緒に住む事の方が大事だから困ってるんですよ」

 と非難した。さらに

「なにも僕だってこんなことしたくないんですよ守らないといけないから行動をおこさないとつぶされちゃうから行動しないでつぶされるなら行動しないといけないんですよ逃げるが勝ちではないんですよ」

 などと主張。加えて

「麻耶ちゃんは麻央ちゃんの為に9000万ものお金を払いました麻央ちゃんを愛しているから麻央ちゃんを助けたいからでも騙されました騙されたので麻央ちゃんは命を落としましたもっと早く出会えてたら僕が助けられたかもしれないお金も騙されずにすんだかもしれないと悔しくてたまりません」と明かした。

 國光氏の主張は続き、一部報道や自身を中傷する〝アンチ〟に対して真っ向から反論。

「愛がない時点でこんなにも愛のある僕にものを言う資格はないのです愛が全てです愛が芽生えてから出直してください愛のない人間に言われる筋合いはありませんどんなに理屈を並べても無駄です返り討ちにできます」

 と記した。また、海老蔵や女優・河北麻友子、ユーチューバー・ヒカルら、ここ数日のブログで言及した著名人に関し「ネットニュースになりやすいから」と、あえて登場させたと釈明。最後には「大金持ちの方がスポンサーになってくださったら嬉しいです」とし、自身のメールアドレスも記載して支援者を募った(引用はいずれも原文ママ)。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース