akiya_b

亡き父は石ノ森章太郎さん 妻はミスコン女王 芸能一家の親子俳優が共演 縁のある有名フリーアナも登場

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
丈=2025年
丈=2025年

 俳優で演出家の丈が10月31日、自身のインスタグラムを更新。俳優の息子と有名フリーアナウンサーとの3ショットを公開した。

 「今回は自分としては、いつもの調子とはいかなかったんですよ。」と切り出した丈。自身のYouTubeチャンネル「丈熱BAR」について語ったもので、「それには理由がありまして、ゲストが2人。 これも珍しいんですが、もっと大きな理由がありまして、うちの子が出てます」と親子共演が実現したことを伝えた。

 「次男の星流(セイル)と申しまして、もう一人のゲストは生島ヒロシさんで、実は星流が俳優志望と知り、僕的には以前『情報レストラン』というテレビ東京の生島さんがメインMCのグルメ番組でレポーターとしてレギュラー出演をしており、大変にお世話になりまして、生島さんのお人柄も分かっておりましたので、星流を生島さんの事務所に預けました。」と経緯を含めて説明した。

 丈の父は「仮面ライダー」や「サイボーグ009」などで知られる漫画家・石ノ森章太郎さん(1998年死去)で、妻は53ものミスコン受賞歴を持つタレントの小野寺さおり。長男・小野寺永遠も俳優として活躍。2025年に俳優活動以外の名義を「小野寺丈」にしている。

 親子共演となった次男はTBSを1989年に退社した生島が設立した芸能事務所「生島企画室」(現FIRST AGENT)に所属。0歳から子役として活動し、1歳でNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でデビューしている。また、学生時代は陸上でも活躍し、2025年には「世田谷区民スポーツ大会」高校男子100mで優勝。陸上系YouTuberとしての顔も持っている。

 「まあ、そんな経緯がありまして、今月は息子も交えての生島さんとのトーク。丈は冷や汗、生島さんは絶好調、どんなトークかは観てのお楽しみです。」とつづった3人出演のYouTubeでは、事務所を離れた生島が「距離を置いても応援しようと」と星流への思いを語っているほか、石ノ森さんが丈と生島が出演していた番組を毎週見て、手紙をもらっていたエピソードなども明かしている。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース