ラストアイドル活動終了 5月31日にファイナルコンサート コロナ禍での活動停滞受け

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
ラストアイドルの44人に紛れて踊るNON STYLE・石田朗(左から3人目)=19年9月
ラストアイドルの44人に紛れて踊るNON STYLE・石田朗(左から3人目)=19年9月

 女性アイドルグループのラストアイドルが9日、5月31日に活動を終了することを公式サイトで発表した。

 発表では「2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました」と説明した。

 今後に向けては「活動期間は残り僅かではございますが、4月27日にはこれまでの集大成となるアルバムを発売致します。加えて5月31日に、メンバー全員出演によるコンサートを開催致します。そちらも詳細が決まり次第お知らせいたします。その他、5月31日まで、定期ライブ『ヨルライ』やイベントへの出演等も行なっていく予定です」と述べた。また、出演中のテレビ朝日系バラエティー番組「ラストアイドル ラスアイ、よろしく!」は、3月25日が最終回(一部地域のぞく)となることも発表された。

 同グループは秋元康氏のプロデュースで、2017年7月にオーディション募集を開始。同年12月にメジャーデビューを果たした。

 発表は「これまで皆さまと共に歩んで来たメンバーひとりひとりにとっては、これが終わりではなく、新しいそれぞれの夢に向けての始まりの時でもあります。5月31日のラストコンサートまで、残り僅かな期間ではございますが、メンバー・スタッフ一同全力で精進して参りますので引き続き応援のほど、宜しくお願いいたします」と結ばれた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース