48グループのグラビア女王・NMB横野すみれ、突然の活動辞退発表 理由明かさず卒業公演もなし|よろず〜ニュース

48グループのグラビア女王・NMB横野すみれ、突然の活動辞退発表 理由明かさず卒業公演もなし

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
突然の活動辞退となったNMB48・横野すみれ
突然の活動辞退となったNMB48・横野すみれ

 NMB48の人気メンバー・横野すみれが23日付けで突如、活動を辞退したことが同日、グループの公式ブログで発表された。

 ブログでは、劇場支配人・金子剛氏の名で「横野すみれより活動辞退の申し入れがあり、本日5月23日付けで受理しましたことをご報告致します」と発表。横野本人の「いつも応援してくださっているみなさんへ 私、横野すみれはNMB48の活動を辞退させていただきます。このような形で突然の発表となってしまい、ごめんなさい」とのファンへの謝罪コメントを掲載した。

 今後については「これからは新しい道で、感謝の気持ちを胸に、立ち止まらず、前へ進みたいと思います」とするにとどめ、「皆さんのことが大好きです。沢山の応援、本当にありがとうございました」と締めくくった。その上で金子氏は「本日この発表をもちましてNMB48全ての活動を終了とさせて頂きます。急なお知らせとなりました事をお詫び申し上げます」とし、卒業公演などは一切行わないことを明らかに。人気メンバーの突然の活動辞退となったが、理由などの説明は一切行われなかった。

 横野は2018年に6期生としてNMB48に加入。正統派アイドルとしてのルックスに加え、「48グループ史上最高BODY」と称された抜群のプロポーションで人気を博した。

 4月13日発売の写真週刊誌「FLASH」では、NMB48内の争いを制して表紙に起用されるなど、活躍の場を広げていた。だが一方で、3月25日の劇場公演を体調不良で欠席して以来、公の場に姿を見せていなかった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース