「呪術廻戦」宿儺の指が今度はイヤホンに 全長60ミリの”特級サイズ”でリアルすぎる再現

松田 和城 松田 和城
「オリジナル宿儺イヤホン」が手に入る「28種の呪術缶W廻戦キャンペーン」 対象商品3種類を購入し応募可能
「オリジナル宿儺イヤホン」が手に入る「28種の呪術缶W廻戦キャンペーン」 対象商品3種類を購入し応募可能

 芥見下々氏による人気漫画が原作の「呪術廻戦」に登場する特級呪物「両面宿儺の指」をモチーフにしたイヤホンが、ダイドードリンコと同作のコラボキャンペーン景品として制作された。全長60ミリに及ぶ”特級サイズ”とインパクトある見た目がネット上を中心に話題を呼んでいる。制作担当者は「外でつけてても意外と普通に使えるものに仕上がっています」と明かした。

 「宿儺の指」のとげとげしさやシワを忠実に再現した。一見、その派手な見た目から外で使用するにはハードルが高く思われる。担当者は「自分でも試作品をつけたりしたんですけど、端から見て違和感なくフィットしていました」と自信を見せた。

 制作には約3~4カ月を要した。細部までこだわった都合上、どうしても一般的なイヤホンよりも大きくなってしまうため調整に苦労した。「耳につけた時にいろいろなところに当たって邪魔になる問題があったので、サイズの調整は何回もしました」と振り返った。最初期の試作品と比べると完成品はかなり小ぶりになったという。また、とげとげしい箇所はとがりすぎないよう入念に試行錯誤を重ねた。

 同作のファンの期待に応えたいという思いで制作を進行。「その発想はなかった」「実際につけている人を見てみたい」など、驚きを伴ったポジティブな反響に笑顔を見せた。「街中でつけていただければ、呪術廻戦ファンの方に『宿儺の指』だとすぐに分かっていただけるので、持ってて優越感に浸れるというか、ポジティブな観点が多いと思っています。ファンの間で、コミュニケーションの一貫にしていただければうれしいです」と話した。

 イヤホンが手に入る「28種の呪術缶W廻戦キャンペーン」は、3月31日まで開催される。同社の「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「絶品微糖」「絶品カフェオレ」コラボ対象3商品を1本ずつ購入し応募可能。抽選で100人に当たる。期間中何度でも応募できるが、1人につき当選は1回のみ。詳細は公式サイトで確認できる。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース