西野未姫、ダイエットで人生変わった 初DVDは「恥ずかしすぎた」|よろず〜ニュース

西野未姫、ダイエットで人生変わった 初DVDは「恥ずかしすぎた」

福島 大輔 福島 大輔
西野未姫
西野未姫

 元AKB48の西野未姫が21日、都内で、自身初のDVD「Hey! Shiri!」の発売記念イベントを行った。

 2017年にAKB48を卒業後、〝激太り〟とダイエットで話題となった西野。今作に向けても美ボディー作りに励み、「(撮影の)1カ月前ぐらいから、食事制限を主にしてました」と減量に成功した。

 最高で56キロまで増えた体重は、撮影時に47・5キロ、目標は45キロだったといい、「ムチムチぐらいがちょうどいいのかな…と思って甘えてしまった部分があったんですけど、結果的にこれぐらいの肉付きがちょうどいいんじゃないかなと」と〝結果オーライ〟に笑顔。ダイエットに成功したことで「人生変わりました」とし、「『太ってる人』っていう印象で知られてたので、今は『イジらなくてもいい人』になりました」とジョーク混じりに語った。

 作品のテーマは、視聴者が「彼氏気分になれるようなDVD」と説明。「普段、元気なイメージがあると思うんですけど、夜のベッドのシーンは、黒の水着でセクシーな感じ。恥ずかしかったですけど、その気になってやりました、一切ふざけてないです」とアピールした。

 普段のイメージと違う分「戸惑いはすごくありましたね」と苦笑い。「女の子女の子してるセリフがあって、普段言わないから恥ずかし過ぎた。AKBのころは、そういうのも恥じらいなく言えてたけど、卒業して4年ぐらいたつと、ファンの方に『キュンぜりふ』を言うことがないんで、恥ずかしかったです」と本音も語った。

 記念すべき初DVDを「初めてにしては、100点なんじゃないかなと」と自己採点。2作目については「やりたくないわけじゃないけど、1作で十分かなと、恥ずかしさもあったんで…。売り上げがメチャクチャ半端なかったら2作目も考えます」といたずらっぽく笑った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース