インド出身女優、母国のコロナ対策支援のために募金活動を開始

海外エンタメ 海外エンタメ
 プリヤンカー・チョープラー
 プリヤンカー・チョープラー

 女優、モデルのプリヤンカー・チョープラー(38)が、夫のニック・ジョナスと共に、インドのコロナ対策支援に向けた募金活動を開始した。同国ジャムシェドプル出身のプリヤンカーは、最近新型コロナウイルス感染者が激増しているインドの支援活動に向け「ギブインディア」とタッグを組んだ。

 インスタグラムへの投稿で、プリヤンカーは「私の母国であるインドが、世界最悪の新型コロナウイルス危機に苦しんでいる。みんなの助けが必要なの!記録的な死者が出ていて、病気は至る所に蔓延している。ものすごい速さと規模で拡大し、死者が増え続けている。インドでコロナ対策を提供する最大の機関、ギブインディアと募金活動を始めた。あなたからのどんな金額でも、大きな変化をもたらせる」とつづった。

 100万ドル(約1・1億円)の目標額を掲げる中、29日の時点で、5000人を超える人から25万ドル(約2700万円)が集まったという今回の募金は、インドでの酸素吸入器や生命維持装置、コロナ治療機関やワクチン、検査などの提供に使われる。

 プリヤンカーとニック夫妻は、同プロジェクトの公式サイトに動画を投稿、入院者数や死者が急増しているコロナ禍のインドの苦境について訴えている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース