グラビアアイドルの和泉芳怜(いずみ・かれん=21)が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。芸能事務所「東宝芸能」に、約2年ぶりに再所属したことを発表した。
和泉は2016年に「第8回『東宝シンデレラ』オーディション」に出場(グランプリは福本莉子)し、東宝芸能からデビュー。2021年には「ミスマガジン2021」でグランプリを受賞し、グラビア活動でも人気を博していた。2024年には体調不良の影響などもあり、同事務所を退所。同年12月からは芸能事務所「スタイルキューブ」に所属したが、2025年11月に退所し、以降はフリーとなっていた。
和泉は1日に、事務所の公式発表を引用する形で「本日2026年2月1日より 東宝芸能に再所属させていただくことになりました」と発表。「再び温かく迎えてくださったことに心から感謝します」と思いを伝えた上で「このご縁を当たり前だと思わず、より一層気を引き締めて、これまで以上に努力してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と記した。投稿には、新しい宣材写真も添えた。
ネットでは「復帰おめでとう!びっくり」「古巣への再所属おめでとうございます」「なかなか珍しいのでは?」「大人っぽくなって素敵!」といった声が寄せられていた。