ピンク映画の新星・折笠慎也 25歳で自ら志願…一般作、CM出演 活躍の場広げても“愛”は不変

山本 鋼平 山本 鋼平
活躍の場を広げても折笠慎也のピンク映画への愛は変わらない
活躍の場を広げても折笠慎也のピンク映画への愛は変わらない

 ピンク映画の新星、俳優の折笠慎也(33)が1月中旬、都内で「ピンクゾーン3 絶倫!ラブロイド」DVD発売を記念してトークイベントを行った。昨年は同ジャンルの全26作品中7作、一昨年は38作品中15作に出演した売れっ子が、その信念をかいま見せた。

 16年「性鬼人間第一号~発情回路~」でピンク映画に初出演。18年「親父が愛した男たち」からゲイ作品にも挑む。男同士の三角関係を熱演した19年の「強がりカポナータ」は好評を集め、翌年に一般劇場での公開、今年の再上映に至った。

 その演技への思いはシンプルだ。

 「楽しいんです。苦しいこともあったんでしょうけど、撮影が終わると全部忘れます。楽しむことで、技術を超越したものが生まれると思っています。振り返っても、楽しい事ばかりですね」

 屈託のない表情や口調が印象的で、男女を相手にしてきた、ぬれ場に対する考えも嫌みがない。

 「女性はキレイにみせなきゃ、と気を使います。胸のもみ方も左右一緒にするよりも、左右交互にタイミングをずらすとか技術があるんですよ。男相手だと気を使わず、プロレスのような感じですかね。ロケ中、もし一般の方に見られてもプロレスやケンカの撮影だと思ってもらえる、かもしれません」

 会場に笑いを誘った折笠。俳優人生のスタートは早くない。87年6月8日生まれ、青森県青森市出身。小中学校では野球、高校ではラグビーに情熱を向けた。卒業後に上京し、石油会社で法人相手の営業を務めた。

 「仕事は楽しかったですよ。成績も良かった方でした。でも、飽きちゃったんですよ。飲食をやってみたい、と思ったんです。父親が青森でレストランを経営しているんですが、その影響かもしれません」

 3年ほどで会社を辞め、渋谷のカフェで働いていた22歳の時、転機があった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース