akiya_b

「確かに見たことある!」「こんな感じだよね」お金持ちキャラの別荘で合宿しようと勝手に話が進み【漫画】

カキMONO.1 カキMONO.1

例えば国民的アニメや漫画で、お金持ちの友達の別荘に遊びに行くような展開がある。このような展開をさまざまな作品で見ると、「この展開、なんか見たことあるな」と思うことがあろうだろう。漫画家・伊東さんの作品『金持ちキャラの別荘に頼りすぎ問題』では、そんなあるあるな場面を取り上げている。同作はX(旧Twitter)に投稿されると、約9,300ものいいねを集めた。

ある日、「夏休みどうする?」「ゆる~い文化部だけど合宿ぐらいはしたいよね」と話し合う部活動生たち。すると部活動生のひとりが「そうだ!サオリの家の別荘に行こうよ!」と提案する。

部活動性たちは「ゆるい部活の合宿といえばこれだよね!」と皆で盛り上がるが、突然別荘を使われる当人となったサオリは「なぜか我が家が別荘を所有する体で話が進んでいく」と困惑し、そのうえ「海辺に別荘がある前提」として話が進んでいくのであった。

同作に対しSNS上では「確かに見たことある!」「漫画の金持ちキャラってこんな感じだよね」など共感の声が寄せられている。そこで、作者の伊東さんに話を聞いた。

―漫画アニメの『お金持ちに頼りすぎ問題』を描こうと思ったきっかけなど教えてください

私が見てきた範囲だと、萌え漫画の夏休みといえば友人の別荘という展開が多かったので、あるあるとしてネタにしてみました。

―伊東さんがもし部活にお金持ちの友人が居たとしたら、どんなことを頼りたいですか

お返しが大変そうなので、むしろ施してもらうほど恐縮してしまいそうです。

―最後に作品やSNSなど宣伝をお願いいたします

Xで毎朝マンガをあげており、そのマンガはKindleでまとめ読みできます。無料なので是非!

<伊東さん関連情報>
▽電子書籍『伊東のオリジナル漫画』(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B9XS7RYL
▽X(旧Twitter)
https://x.com/ito_44_3

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース