国民・榛葉幹事長「夢は口にすれば叶う」アンジェリーナ1/3の座右の銘引き合いに“玉木総理”実現目指す

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
国民民主党の榛葉賀津也幹事長
国民民主党の榛葉賀津也幹事長

 国民民主党の榛葉賀津也幹事長(57)が11日、国会内での定例会見で「目標は、玉木を総理にすることだよ。夢が、口にすれば叶うって言われてるから。アンジェリーナ1/3が言ったんですけど…アンジーが言ってたけど、夢は口にすれば叶うと」と、ガールズバンド・Gacharic Spin(ガチャリックスピン)のマイクパフォーマー・アンジェリーナ1/3(さんぶんのいち、23)の座右の銘「夢は口に出せば叶う」を引き合いに出して玉木雄一郎代表(55)の首相就任を目指すとした。

 榛葉氏は4日、ジャーナリスト・櫻井よしこ氏(79)のインターネット番組に出演。「玉木とヤギの共通項は、うそをつかない」「まっすぐな男で、意地悪をしない」と発言。「玉木が一番いい」と“玉木首相”誕生の可能性について言及した。

 記者から「参院選は、国民民主党の躍進が伝えられている。どのタイミングで玉木総理というのを取りに行くか、幹事長の戦略を教えてください」と問われた榛葉氏は「我が党を大きくする。我が党を大きくして、参院選でまず勝つ」と正攻法で目指すとした。続けて「私は玉木を総理にしたい。ただ、変な形で組み合わせでなるんじゃなくて、この国民民主党を大きくして、実力で玉木を総理にしたい。だから対決より解決。苦しくても、正しいことを言い続けるということです」と連立の組み合わせの中ではなく、直球勝負することを強調した。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース