アイドルグループ・でんぱ組.incの鹿目凛(かなめ・りん)が12月25日にセカンド写真集「beautiful journey」(徳間書店)を発売する。
同グループは年明け1月5日に16年に渡る活動を終える"エンディング"(活動終了)を迎えることが決定している。2014年にアイドルデビューし、〝ぺろりん先生〟の愛称でアイドルオタクを描いたイラスト、「彼女とデートなう。に使っていいよ」というフレーズの生みの親としてSNSでブレイクし、18年には、たまご色担当として、でんぱ組.incに加入した鹿目。今写真集は、「でんぱ組.inc」のエンディングを前に、“アイドルとして最後の写真集を残したい”という思いから制作がスタートし、大好きな国だというタイでロケが行われた。
初写真集から6年ぶりとなる今作は、「これまでの自分と新しい自分」をテーマに撮影。タイ・パタヤを舞台に、水上マーケットやビキニ姿で海辺をはしゃぐ彼女感たっぷりな、“これまでの自分”らしいキュートな姿をはじめ、美しく磨かれたボディラインを余すことなく見せたランジェリー姿など、大人の女性へと成長を遂げた“新しい自分”も披露。本人史上最大セクシーな大胆カットにも多数挑戦。ファンはもちろん、グラビアファンも唸る“鹿目凛”の全てが詰め込まれた1冊に仕上がった。
鹿目は「でんぱ組.incのエンディング、そしてアイドル卒業のタイミングで、『アイドルラストの写真集を撮りたい』という夢を、たくさんの方々のお力をお借りして叶えることができました!しかも、夢だった海外ロケ…!タイは、バンコクでライブをさせていただいたり、でんぱ組.incとして楽しい思い出がたくさんある場所です。その中でも気になっていたパタヤでの撮影!ゾウとの触れ合いや水上マーケットなど、レアな体験もたくさんさせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!」と心境を吐露した。
そして「さらに、今回は大胆なポーズにもチャレンジしました!これは最高の作品になるに違いないと完成を楽しみにしていましたが、出来上がった物を見た時すごく感動しました!想像以上だ!早く皆さんにお見せしたいですし、多くの方に手に取っていただきたいです!」と呼びかけた。