「エレファントカシマシ」とボーカルの宮本浩次が3月いっぱいでアミューズと契約満了 今後の窓口も公表

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
エレファントカシマシ=2017年撮影
エレファントカシマシ=2017年撮影

 人気ロックバンド「エレファントカシマシ」とボーカルの宮本浩次が31日、3月末をもって所属事務所のアミューズとの契約が満了することがわかった。アミューズの公式ホームページなどで発表された。

 公式ホームページでは「エレファントカシマシ、ならびに宮本浩次は、2024年3月31日をもちまして契約満了となる事をご報告致します」と発表。エレカシと事務所、宮本個人と事務所がそれぞれ結んでいた契約が満了となることを伝えた。今後については「2024年4月1日以降のマネージメント窓口は株式会社elephants(エレファンツ)となります」と新しい事務所も併せて公表した。

 エレファントカシマシは1981年に結成。メンバーはボーカル・ギターの宮本浩次、ギターの石森敏行、ドラムの冨永義之、ベースの高緑成治。1988年のデビュー以降「ファイティングマン」「悲しみの果て」「今宵の月のように」「ガストロンジャー」「俺たちの明日」などのヒットで知られている。2017、23年には「NHK紅白歌合戦」にも出場していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース