プロボディーボーダーでグラビアアイドルの白波瀬海来が3日、都内で2024年カレンダー(トライエックス、壁掛けB2版)の発売イベントを行い、開始前に取材に応じた。
カレンダー発売は自身初めて。今年8月にはモルディブで行われたボディーボードの世界大会に日本代表として初出場し、17位となった白波瀬。グラビアとの〝二刀流〟として、互いに好影響を与えている。
「ボディーボードの3分の2位に大きなカレンダーでうれしい。1年間見られるのは恥ずかしいかな。海来らしく元気よく、今まで学んできたことを出しました。リビングに飾って、常に見てほしい」
撮影は千葉県内の海岸などで行われ、この日はホットパンツにおへそをのぞかせたTシャツ姿で健康美を披露。海をバックに日焼けの後が残るビキニカットをお気に入りに挙げた。今年3月にはファースト写真集を発売し、ボディーボードの世界でも躍進を果たした。このほど休止中だったYouTubeを再開し、競技の魅力を伝えようと奮闘中だ。
「モルディブでこんなすごい世界があるんだと思った。私はまだまだ小さい。ボディーボード、グラビアで一番上を目指したい。来年は世界ツアーをまわって、全力で戦いたい」
大きな転機となった2023年。来年はさらなる飛躍を目指す。