米ガールズグループのメンバーが死去、43歳 昨年末から休養、死因公表せず 双子の妹も15年前、27歳で死去

海外エンタメ 海外エンタメ

 RBガールズ・グループ702のメンバー、アイリッシュ・グリンステッドさんが、43歳で死去した。姉で同じくメンバーの、レミーシャ・グリンステッドはインスタグラムでアイリッシュの訃報を伝えた。「私の美しい妹であり、友人であったアイリッシュが今晩亡くなったことをお知らせしなければならないのは、とても悲しいこと」「彼女は長い闘病生活を送って来たけど、ようやく安らかな眠りについたわ。あの子は星のように輝いていた!外見だけでなく、内面も美しかったの」

 現時点で死因は明らかにされていないが、昨年12月に「深刻な医学的問題のため休養する」と発表されていたためアイリッシュが体調を崩していたことはファンにも知られていた。

 当時、同グループのSNSに「私たちは、アイリッシュ・グリンステッドが深刻な医学的問題のために休養することをお知らせします。健康で一日でも早く回復できることを願っています」「ミーラとレミーシャが共に、2023年に予定されている702の公演のために準備を続ける中、このとても困難な時期に私たちのプライバシーを尊重して祈り続けてくださるようお願いいたします」と綴られていた。

 一方で、アイリッシュと双子のオリッシュ・グリンステッドは、2008年に腎不全のため、27歳で悲劇的な死を遂げていた。702は当初、同姉妹とカミーラ・ウィリアムズで構成されており、1996年のデビュー・アルバム『ノー・ダウト』は全米で50万枚を売り上げ、1999年にはヒット曲『ホエア・マイ・ガールズ・アット』をリリースしていた。2006年に一度は解散していたが、2017年にソウル・トレイン・ミュージック・アワードで再結成を果たしていた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース