ミスマガグランプリ瑚々にドキッ 初写真集で無防備すぎる姿を披露「飾らないことを意識」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
瑚々1st 写真集よりⓒTakeo Dec./講談社
瑚々1st 写真集よりⓒTakeo Dec./講談社

 「ミスマガジン2022」グランプリの瑚々(ここ=18)が9月27日、ファースト写真集(タイトル未定、講談社)を発売する。

 このほど先行カット第2弾が公開された。セクシーなタンクトップ姿で歯磨きをしている無防備な姿、美ヒップを惜しげなく披露した花柄水着姿、ハートモチーフの可愛いトゥクトゥクに乗った台湾ならではの姿の計3枚。

 タンクトップ姿はこれまでのグラビアでは見せてこなかった“攻め”のセクシーカットで、写真集の表紙の最終候補にも残った。花柄水着のカットではチャームポイントであるキュートな笑顔と美しいヒップを披露。台湾の海沿いをトゥクトゥクに乗って散歩したカットは、旅を楽しむような彼女感が漂う。

 写真集は「瑚々のイマ、ぜんぶ。」をテーマに、異国情緒あふれる台湾で撮影を敢行。高校を卒業したばかり、初めての海外で見せた開放的な姿が収められた。

 瑚々は「4泊5日の撮影を通して、自分の素がどんどん引き出されていくように感じました。特に撮影している間は、カメラを『一緒に旅行に来た相手』だと思って臨みました。今回公開された歯みがきをしているタンクトップのカットは露出度がいつもより高めだったのですが、ふとした瞬間の親近感や柔らかいリアルさが欲しかったので、飾らないということを意識しました。お気に入りのポイントは『名前を呼ばれて目が合った瞬間』みたいな自然な表情です!」とコメントした。

 続けて「トゥクトゥクのカットは、私が小さい頃憧れていた雑誌のようなガーリーな衣装だったので、明るさと可愛らしさを意識しました。小花柄の水着のカットは、こんなに派手で可愛らしい柄の水着を着たことがなかったので、すごく新鮮で楽しかったです。台湾の自然が溢れる道を歩いたり、植物とたくさん触れ合えたので、お気に入りカットの1つです!」と今回の先行カットに触れ、「衣装や雰囲気によって自分の引き出しを新しく増やすことができました。ワンカットごとに自分の中でストーリーを思い浮かべながら、すごく楽しく撮影に向き合えました」と感想を述べた。

 なお、同日に写真集を発売する同グランプリをダブル受賞した咲田ゆなとは、10月1日に東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで「ミスマガジン2022 Wグランプリ写真集発売記念イベント」を開催する。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース