英スター俳優、1年間の長期オフ中だった 人気ドラマの主演&プロデューサー業で疲弊

海外エンタメ 海外エンタメ
トム・ホランド
トム・ホランド

 映画「スパイダーマン」シリーズで知られる俳優のトム・ホランド(27)が1年間のオフをとっているという。サイコスリラードラマ『クラウデッド・ルーム』のプロデューサー及び主演を務めたトムは、その経験があまりにも大変だったことから、長期休暇をとる必要があったそうだ。

 トムは、米番組『エクストラ』にこう話している。「プロデューサーになるための学習曲線を楽しんでいるよ。厳しい仕事には慣れているからね。僕は常に厳しい仕事は良い仕事だと考えて生きてきた。本当に楽しかったんだけど、あのドラマは大変だった。『オフが必要だ』って消えた時もあったよ。1週間メキシコに行って、ビーチで過ごしたんだ。そしていま1年休みを取っている。この番組がとても困難だった結果だよ」

 ロンドンのウエストエンドで上演されたミュージカル『ビリー・エリオット』でタイトルロールを演じて子役としてデビューしたトムは、現在プライベートの時間を楽しんでいるそうで「少し旅行をして素晴らしい時を過ごしたよ。家族や友人に会っている。ゴルフもするよ。ガーデンセンターに行って植物を買い、出来るだけ努力して枯れないようにするとかね。僕はただ、(ロンドン南部)キングストン出身の普通の男になって、リラックスしようとしているんだ。(新作『スパイダーマン』は)当分やってこないと思うけど、確実にその可能性はあるよ!」と明かしている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース