米人気歌姫「分別ある」銃規制を呼び掛け 小学校で起きた銃乱射事件にショック隠せず

海外エンタメ 海外エンタメ
 シェリル・クロウ
 シェリル・クロウ

 歌手シェリル・クロウが、テネシー州ナッシュビルの小学校で起きた銃乱射事件を受けて「分別ある」銃規制を呼び掛けている。今週キリスト教系の私立小学校ザ・コヴェナント・スクールに28歳の女性が侵入し、児童3人を含む6人が殺害された同事件、その後容疑者は警察により射殺されている。

 シェリルは、当初ツイッターに「言葉がない。ザ・コヴェナント・スクール。私達の子供達はより良く扱われるべき。影響を受けた全ての人々のために祈っている。アメリカの悲劇」と投稿、その後共和党マーシャ・ブラックバーン上院議員がお悔み言葉を綴ったことを受け「もしあなたが力を貸す準備が出来ているなら、テネシーとアメリカの子供達が銃で殺害されるリスクなしに学校に通えるよう分別ある銃の法律を通して」と返答していた。

 また同じく歌手のリアン・ライムスも、同事件に関して「言葉はなく、これらの子供達とその家族を想い、ただ怒りと悲痛があるだけ。この国の子供や親1人1人の心理にこれがどのような影響をもたらしているのか考えることすらできない。子供が安全であるべきところに行くたびに酷い恐怖を感じるなんて」と言及した。

 今回の事件を受けてジョー・バイデン大統領は、殺傷能力の高い銃の所持を禁止する法律を通すよう改めて連邦議会に呼びかけている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース