TKOがコンビで6年ぶりトークライブ 木本「イチからではなく、ゼロから」 3年ぶりコンビ復活

中江 寿 中江 寿
TKO・木本武宏
TKO・木本武宏

 お笑いコンビTKOの木本武宏(51)と木下隆行(51)が5日、大阪市内で6年ぶりにコンビでのトークライブを行う。コンビのライブ出演は2020年2月9日の「爆笑!!お笑いフェスin大東」以来3年ぶり。木本は会場入りの際によろず~ニュースなどの取材に応じ、思いを語った。

 マスク姿で登場した木本は「単純にやっとライブができるうれしさがあります。お客さんがどんな反応をするか、緊張感がありますけど、話したいことがたくさんあります」とやる気十分。客席約90人の前売りチケットは即完売となり、「〝どんなことやるんや〟と1回目でご祝儀のようなところもあると思うんです。次にお客さんが来られるかは、今回が勝負やと思います」と気を引き締めていた。

 「詳細はまだ決まっていない」と話すが、今後はコンビで全国47都道府県を回りライブを行うプランもある。相方の木下とは空いている時間にコントのネタ作りに励む。「イチからではなく、ゼロから。復帰じゃなく、再起だと思っています。デビューした当時の気持ちで」。初心に戻っての再スタートを誓っていた。

 木本は昨年7月に高額投資トラブルが発覚して松竹芸能を退社して活動休止していたが、1月23日に説明会見を行い、会見に同席したかつてパワハラ騒動で同じく松竹芸能を退社した木下とともにコンビ復活を宣言していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース