M・J・フォックス 女性が主役の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を提案「マーティは女の子に」

海外エンタメ 海外エンタメ
マイケル・J・フォックス
マイケル・J・フォックス

 俳優マイケル・J・フォックス(61)は、女性版マーティ・マクフライで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がリメイクされるべきだと考えているという。マイケルは大ヒットを記録した「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作でその役を演じている。シリーズがリメイクされた場合、女性が主役となることを願っているそうだ。

 マイケルは『エンターテイメント・トゥナイト』にこう話している。「この映画を再び作るなら、マーティを女の子にするべきだと考えたんだ」

 マイケルは、自身が1985年のオリジナル作品でマーティ役を演じてから長い年月が経っているものの、同シリーズの次の作品が製作されることを確信しているとして「全てのレベルで人々と繋がる何かがあるんだ。だから再び作られると僕はただそう感じている」と続けた。

 そんなマイケルは、1985年から1990年にかけて公開された同シリーズが未だに人気があることに感銘を受けているそうで、「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の素晴らしいところは、僕とは何の関係もないんだけど、それ自体に命があることだ」「人々は、この映画をただ気に入っていて思い出すだけじゃなくて、それを祝福し、抱擁し、そして脚に僕の顔のタトゥーを入れたりしている。クレイジーだ。でも良い意味でね」

 「僕はこのことを凄くうれしく思っているよ。でも、そういう風に受け入れることが出来たのは最近のことだけど」「以前は拒絶していたり、誇りに思っていなかったという訳じゃない。でも、どれほど多くの人々がそれを身近に感じ、大切に思っていてくれたってことを完全に理解していなかったんだよ」と語った。

 ただ、同シリーズの製作と脚本を手掛けたボブ・ゲイルは2020年の時点では「3部作でストーリーが完成した」として第4弾の可能性を否定していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース