MJフォックス 母に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』出演を反対された意外な理由

海外エンタメ 海外エンタメ
 マイケル・J・フォックス
 マイケル・J・フォックス

 俳優のマイケル・J・フォックス(61)の母親は、マイケルが映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に出演することを望んでいなかったそうだ。

 1985年の大ヒット作にマーティ・マクフライ役で主演したマイケルの母で、先月92歳で他界したフィリスさんは、すでにマイケルが日中はドラマ『ファミリータイズ』の撮影を行っていたことから、映画に出演するには「疲れすぎる」と考えたという。

 ニューヨーク・コミコンで、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の共演者クリストファー・ロイドと共にパネル出演したマイケルは、当時をこう振り返った。

 「僕は23歳の時、カナダにいた母に電話して『スティーブン・スピルバーグの映画の話があるんだけど、それを夜にやって、昼間は“ファミリータイズ”をやらなきゃならない』って言ったんだ。そしたら母は『疲れすぎになるわよ』ってね」と明かした。

 続けて「僕は、『この種の疲労のために生きているようなもんだ。大丈夫だよ』って言った。母は僕が『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をやったのはとても悪いアイディアだったと思っていたよ。母は映画をとても気に入ったけどね。(でも母は正しかった)僕はへとへとだったから」と語った。

 そんなマイケルは、昨年は『大変な年』だったものの、「感謝の気持ち」をもって日々を過ごしているとして、以下のように話した。

 「去年は頬骨、眼窩、手、肘、肩の骨を折った。打ちのめされた大変な年だった。でもとてもクールでもあった。それでもやって行けるということを気付かせてくれたからね。感謝の気持ちと共にね。感謝できるものがあれば、『良かった』って言えることを見つけることができれば、物事は良い方向へ進む。僕はとても楽天家なんだ」とした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース