コロンビアのシンガーソングライター・シャキーラ(45)は、ジェラール・ピケ(35)との破局を子供には隠そうとしたことが分かった。2011年から2022年まで交際したFCバルセロナ所属のサッカー選手ピケとの間にサシャ君(7)とミラン君(9)の二人の息子がいるシャキーラ、メディアから子供達を守ることが大変困難な状況にあるという。
シャキーラはエル誌とのインタビューで次のように語った。
「このプライベートなことについて話すのはとても辛いことなの。特にこの状況をどんなインタビューでも話したことがなくこれが初めてだから。ずっと沈黙を貫き、乗り越えようとしてきた。本当にこのことを話すのは辛いの。何故ならまだその最中にいるから。何故なら私は公衆の面前にさらされているから。何故なら私たちの別れは普通と違うから。私にとってだけでなく子供達にとっても大変なの。本当に難しいことよ。パパラッチが家の前に四六時中いるし。子供たちを彼らから隠すところがないの。家の中以外はね。パパラッチが私たちを追いかけてくるから、普通の家族のように公園を散歩したりとかアイスクリームを食べに出かけたりとかいう普通の生活が何にもできないの。だから本当に難しい状況で、そういうのを子供の目に触れないように努力しているわ」
シャキーラは、子供たちにとってこの状況がいかに動揺させるものであり、自身の「神聖な」プライベートがメディアによって低俗化されたかについてこう続ける。
「破局にまつわる状況を出来るだけ子供には隠そうとしているわ。両親の離婚を乗り越えようとしている二人の子供たちにとって、(メディアに四六時中追いかけられることは)とても動揺をともなうことよ。時々これは悪い夢でいつか目覚めるんじゃないかと思う。でもこれは現実であり、一番がっかりなのは、特別な私の聖域であると思っていた子供たちの父親との関係をメディアが低俗化して安っぽいものにしていることよ」