BTS ジョングク「さすが!ユエナ」IUライブに2日連続参戦!クッションもお持ち帰り

Danmee Danmee
歌手IU(左)の大ファンと公言しているBTSのジョングク。
歌手IU(左)の大ファンと公言しているBTSのジョングク。

“IUの大ファン”として有名なBTS(防弾少年団)のジョングクが、IU(アイユー)のコンサートに、2日連続で参戦していたことがわかった。

SNSには、会場でジョングクを目撃した人からの報告が投稿され、ファンから「さすがUAENA(ユエナ:IUのファンの名称)!」「やっぱり、IUのガチファンだ」との声が上がっている。

ジョングクが楽しんだのは、IUが3年ぶりに韓国で開催した単独コンサート。

しかし、今回のコンサートはただのコンサートではなく、2つの特別な意味を持っている。

まず1つ目は、会場。ソウルの蚕室(チャムシル)にある、“オリンピックメインスタジアム”での開催ということ。

このスタジアムは韓国最大規模で、約7万人もの観客が収容できるK-POPファンの“聖地”とも呼ばれている。しかし過去には、BTSや歌手のPSY(サイ)、EXO(エクソ)など、男性アーティストのみが開催していた場所なのだ。

その場所でIUが、“女性歌手史上初”として、スタジアムの大舞台に立ったのである。

そして2つ目は、開催日。今回は、9月17日と18日の2日間だが、IUのデビューは2008年9月18日のため、デビュー14周年のお祝いを兼ねた記念コンサートでもあった。

つまりジョングクは、IUファンなら誰もが見に行きたいと願うコンサートに両日参戦し、思う存分楽しんでいたのだ。

会場で目撃したファンは、「ジョングクが“I-KE(アイク/公式ペンライト)”をしっかり振って楽しんでいた」と、SNSで伝えている。

また全座席に敷かれていたクッションを、しっかりお持ち帰りしていたことも報告された。

このクッションは、IUコンサートの名物にもなっており、冷たく硬い椅子に長時間座るファンを心配し、IUのお母さんが準備してくれている(IUの自費で作られているという話も)のだという。

しかも毎回色が異なり、コンサートのタイトルや、その日の日付なども入っているそうだ。

心もお尻も温めてくれるこのクッションは、コンサートに行かなければ手に入らないという特別感もプラスされるため、ファンにとっては何よりもうれしいプレゼント。

今回の2日参戦で、2色のクッションをゲットしたジョングクがうらやましい限りである。

IUファンを公言している韓国芸能人は、ジョングクだけではない。

彼女は、TWICE(トゥワイス)のナヨンや、俳優ソン・ジュンギなど、芸能人にファンが多い歌手としても有名だ。

今回のスタジアムコンサートにも、J-HOPEや、TXT(トゥモローバイトゥギャザー)のスビンとボムギュ、過去ドラマで共演した俳優イ・ジュンギやキム・スヒョン、映画『ベイビー・ブローカー』で共演した女優イ・ジュヨンなど、多くの韓国スターたちが足を運んだ。

中でもイ・ジュンギは、ジョングク同様、“I-KE”を振って、目一杯コンサートを満喫したようだ。

彼のインスタグラムには、この日のプレゼントのクッションを抱きしめた写真や、IUとのツーショットなど、たくさんの記念写真がアップされている。

この写真を見ると、きっとジョングクも、他のIUファンのように、クッションをぎゅっと抱きしめ、幸せな余韻に浸りながら家に帰ったのだろうと想像が膨らんだ。

(構成:酒井知亜)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース