ユアン・マクレガー マーベル作品への出演は分からないと発言

海外エンタメ 海外エンタメ
ユアン・マクレガー
ユアン・マクレガー

 英国俳優のユアン・マクレガー(51)が、マーベル作品への出演は分からないと発言した。今月12日から14日に開催されたファン・エクスポ・ボストンの最終日に登場したユアンは、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)への鞍替えの可能性について問われ、「スター・ウォーズ」前日譚三部作でジェダイマスターを演じた後であり、これ以上別の長編シリーズものをやろうとはしていないのだと明かした。

 ユアンは次のように語った。「分からないよ。それをやりたいのか分からない。色々な違った仕事をするのが大好きなんでね。監督をとてもやりたいと思っているのは本当だよ。劇場でもまたやりたい。勿論これ(オビ=ワン・ ケノービ)もね。僕は『スター・ウォーズ』の世界の一員だからね?もう一つはいらないと感じる。その機会を探しているわけではない。2年ぐらいして『一生やらないと言ったのに!』と言われるだろうから、絶対やらないとは言うべきでないと感じている。でも別に(MCUでの役を)探しているわけではないよ」

 またユアンは、オビ=ワン・ケノービ役をディズニープラスの番組で再演したことは大変な喜びであったとし、ディズニーとルーカスフィルムの両社はファンに優先順位をおいていると絶賛した。

 「関わった全ての人達が、ファンが初めてそれを観る時の経験を台無しにしないよう、本当に一生懸命に全ての手をつくすんだ。それがディズニーとルーカスフィルムのとても素敵なところだ。ディズニーとルーカスフィルムがファンの経験を大切にするのは本当に素晴らしいよ。彼らはファンが初めて作品を観る時、100%の経験をしてもらいたいんだ。本を読んでいてそれが流出していたら、それはちょっと勿体無いことだろう?それはクリスマスの前にクリスマスプレゼントを見てしまうようなものだよ」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース