コンビニ大手のファミリーマートは1日、2日から全国の約1万6600店で「お値段そのまま!!40%増量作戦」と題したキャンペーンを開催すると発表した。22日までの3週間に渡り、週替わりで人気商品20種類を40%増量する。
2021年、同年のファミマ創立40周年にちなみ、ファミチキや炭火焼きとり、サンドイッチなどを40%増量して販売し好評を得た。今年は2度目の開催で、総菜やおむすび、飲料やデザートまでにキャンペーンを拡大した。
値上げの嵐に見舞われた夏に、財布にうれしい増量作戦。人気のクリスピーチキン(プレーン)も、税込160円の価格のまま40%大きくなった。同社では「ご来店いただくお客さまに『もっと美味しく』『たのしいおトク』を感じていただくことをコンセプトにしている。ファミリーマートが取り組む『たのしいおトク』をご堪能ください」としている。