スターウォーズ俳優 私生活でも「フォース」でドアを開ける

海外エンタメ 海外エンタメ
ユアン・マクレガー
ユアン・マクレガー

 ユアン・マクレガー(50)は、外出先で実際に〝フォース〟を使ってドアを開けているそうだ。

 Disney+で放送予定の最新作『オビ=ワン・ケノービ』で『スター・ウォーズ』のキャラクターを再び演じるユアンは、度々役と同じジェダイの力を使うふりをしてスーパーマーケットのドアを開けているという。

 ユアンは、エンターテイメント・ウィークリー誌に、「いつもちょっとだけジェダイの動きをしていて、たまにそれをやっているところを目撃されることがある。スーパーとか、トロリーを押してる時とかにね」と語った。

 1999年から2005年にかけて公開された映画で伝説のジェダイ・マスター、オビ=ワン・ケノービを演じたユアン。実生活で使うフォースは単に「自分の楽しみ」のためなものの、恥ずかしい思いを何度もしたそう。

 「いつも自分の(娯楽の)ためだけ。自分で笑っちゃうから。でもたまにそうしているのがバレることがあって、それはちょっと恥ずかしい!」と続けた。

 元妻のイヴ・マヴラキスとの間にクララ(26)、エスター(20)、ジャミヤン(20)、アヌーク(11)、また現在のパートナーで『FARGO/ファーゴ』の共演者でもあるメアリー・エリザベス・ウィンステッドとの間にローリーちゃん(生後9ヶ月)がいるが、「ジェダイのトリック」は子供たちには効かず、フォースについても無関心だそう。

 「子供たちはジェダイのマインドトリックには全く関心が無い。彼らには効かないよ」と話した。

 そんなユアンは以前、新シリーズの「オビ=ワン・ケノービ」は、『スター・ウォーズ』オリジナル3部作で故アレック・ギネスが演じた同キャラクターにインスパイアされたと明かしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース