ふなっしー〝親友〟の神田沙也加さん悼む「優しくて気が利く方だった」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
ふなっしー
ふなっしー

 千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが20日、都内で行われたクレーンゲームアプリ「トレバ」の新CM会見に出席。18日に北海道札幌市内のホテルで転落死した女優の神田沙也加さんを悼んだ。

 神田さんはふなっしーの大ファンであることを公言し、ふなっしーのDVD「ふなのみくす」では6作品でナレーションを担当するなど〝親友〟的な存在だった。神田さんの訃報について、ふなっしーは「感情がジェットコースターのようになってる」とつぶやくと、数秒の間沈黙。「本当に寂しい限り。優しくて気が利く方だったんで…」と言葉を詰まらせた。

 さらに「毎年、DVDにナレーションで登場してもらって1つの作品作り上げてきたので、もうできないんだなと思うと…。悲しいけど、ご冥福をお祈り致します。素晴らしい方でした」と涙声。神田さんとの思い出については「笑顔かな、遠くから、ためながら『ふなっ、しー!』って、両手広げて向かってくる姿かな」と述懐した。なお、会見のMCは元AKB48のタレント・西野未姫が務めた。

◆「日本いのちの電話」相談窓口 

 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

・ナビダイヤル 0570・783・556(午前10・00~午後10・00)

・フリーダイヤル 0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース