トム・ハンクス 宇宙飛行の誘いを断っていた!32億円の巨額参加費は「払わないね」

海外エンタメ 海外エンタメ
トム・ハンクス
トム・ハンクス

 俳優トム・ハンクス(65)は、宇宙飛行をする機会を与えられたものの、費用があまりに高額だったためそれを断ったことを明かした。トムは、ブルーオリジンの創設者ジェフ・ベゾス氏から、「スター・トレック」シリーズで知られるウィリアム・シャトナーが招待を受ける前に宇宙飛行に誘われたものの、2800万ドル(約32億円)という参加費を払いたいとは思わなかったそうだ。

 『ジミー・キンメル・ライブ』に出演したトムは、ウィリアムより前に宇宙飛行に誘われたというのは本当かと質問され、「そうだよ。僕に払う気があればね」「2800万ドルとか、それぐらいかかるんだよ。僕はわりとよくやっている方だけど、2800万ドルは払わないね」と答えた。

 そして、スタジオで「シミュレーション」ができるとして、椅子の上で跳ねながら、「飛行時間は12分ぐらいだっけ?オーケー、僕達は、今ここで椅子の上でやったらいいい」「それをするために2800万ドルを使う必要はないよ」と冗談を飛ばした。

 また、無料だったらロケットに搭乗していたとした上で、「ビリオネアでいるフリをする喜びをただ経験するためにやっていただろうね」と続けていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース