英人気歌手 新型コロナウイルス感染を発表「自宅からできる限りやるつもりさ」

海外エンタメ 海外エンタメ
 エド・シーラン
 エド・シーラン

 人気歌手のエド・シーランが、新型コロナウイルスの検査で陽性となったことを報告した。現在隔離生活を送っていることをインスタグラムに発表。英サフォークにある自宅からパフォーマンスやインタビューを行うという。

 「皆、ちょっとした報告だけど、残念なことにコロナ検査で陽性になった。だから今自主隔離して、政府のガイドラインに従っているところ」「だから人と会う仕事は今できなくて、予定されていたインタビューやパフォーマンスは自宅からできる限りやるつもりさ」「がっかりさせてしまい申し訳ない。皆も気を付けて」

 ちなみに今週リリースのニューアルバムの宣伝を兼ねてエドは、アップル・ミュージックのDJゼイン・ロウの番組で新曲披露とファンからの質問に答えるコーナーを予定していたという。

 今年の夏にはコロナ感染者と接触した可能性があるとして、エドは自主隔離を余儀なくされていた。当時ある関係者はこう話していた。「エドにとっては悪夢の類ですが、どうすることもできません。もちろん(イギリスの)規則に従い、言われた通りまっすぐ自宅に向かいました。何度かの検査で陰性となりましたが、それで覆ることもありませんし、家でできる事をやっています。コロナ感染者とどう接触したのかは全く分からないそうです。(サッカー欧州選手権の)対ドイツ戦をウェンブリーで観戦しましたが、ちょっと前すぎますね。正確な時期と場所については分かっていません」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース