タレント、グラビアアイドルの松島かのん(18)がこのほど、都内で「松島かのん 2025カレンダー」(わくわく製作所)の発売記念イベントを行った。
愛媛出身の松島は「制コレ22」準グランプリに輝き、今春に高校を卒業後は拠点を東京に移した。4月に発売されたファースト写真集「ボクとかのん。」(イマジカインフォス)に続き、初のカレンダーを発売。「グラビアを始めた時に写真集とカレンダーを発売したいと思っていたので嬉しい。カレンダーは大きくて『かのんがドーン』みたいですね」と喜んだ。
9月に都内で撮影。「いつもよく笑っている姿、澄ましている姿、水着、浴衣、サンタさんだったり季節感も出ています」とうなずいた。誕生月の4月のカットがお気に入り。「制コレ」受賞時と同じ、大好きなグリーンのビキニ姿をチョイス。グリーンのカジュアルなロングワンピース姿で「もう家の壁の、ありとあらゆる所に貼って欲しい」と呼びかけた。
今年は高校卒業と上京が大きな出来事という。写真集、カレンダーに加えて、CM出演にドラマ出演にも挑戦。「いろんなお仕事をさせてもらい、いい1年でした」とニッコリ。東京暮らしには慣れたといい、来年に向けて「今以上に活躍したい。誕生日(4月1日)で19歳になり、ラストティーンなので思い残すことがないよう、10代を締めくくりたい」と意気込んだ。
グラビア系に加えて、演技への挑戦に意気込む松島。今月20日には「正統派カワ楽しい!」をコンセプトとした7人組アイドルグループ・EYECANDYのデビューが決定済み。10代を締めくくるさらなる活躍が期待できそうだ。「2025年はずっとかのんと一緒にいれるように、皆さんの手元に届いてほしい」と改めてカレンダーをアピールし、「上京して芸能一本なので、たくさん仕事ができるよう頑張りたい」と意気込んだ。