ニコラス・ケイジ長男3度目の離婚 母への暴行罪で逮捕とスキャンダル続き 友人らはメンタルヘルスを心配

海外エンタメ 海外エンタメ
 ウェストン・ケイジ
 ウェストン・ケイジ

 ニコラス・ケイジの長男ウェストン・ケイジ(33)とヒラ・ケイジ・コッポラ(34)が離婚した。2018年に結婚、2021年9月に破局した2人だが、裁判官によって離婚が認められ、4歳になる双子の娘の法的、身体的親権は単独でヒラが持つこととなった。

 TMZによると、ウェストンは更なる裁判所命令が出るまで面会権を受け取らず、ヒラは娘たちの通学先について単独の決定権を持ち、一度に2か月間のみ海外に連れていくことが可能で、その際はウェストンの署名なしでパスポートが申請ができるそうだ。

 ヒラは7月31日までは月991ドル(約15万6000円)の配偶者扶養費を受け取るものの、将来的に更に多くの金額を受け取る権利は放棄するという。

 今回の離婚はウェストンにとって3度目で、2011年から2012年までニッキー・ウィリアムズ、2013年から2016年までダニエル・ケイジと結婚していた。

 一方ウェストンは最近、自身の母親で女優のクリスティーナ・フルトンへの暴行罪で逮捕、クリスティーナは深く悲しんでいると明かしていた。

 ウェストンのメンタルヘルスを心配する友人たちから緊急メールをもらっていたというクリスティーナ、息子の自宅を訪れた際、躁状態の怒りのままにウェストンが襲い掛かってきたことで警察に通報する事態となった。その後クリスティーナは息子の逮捕よりも精神鑑定のために入院させるよう警察に求めていた。

 ウェストンは警察に出頭し、凶器による暴行の罪で逮捕されるも、その後15万ドル(約2360万円)の保釈金で釈放されている。

 クリスティーナとニコラスは1988年に交際を始め、1990年にウェストンをもうけるも結婚には至らず息子が誕生してから1年も経たずに破局していた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース