総合格闘家で実業家の朝倉未来(31)が21日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、運営する芸能事務所に所属するモデル、デザイナーの美月(23)の〝デキ婚〟に対し、自身の考えを明かした。前日に投稿した動画で、美月が33歳の一般男性と結婚すること、さらに妊娠中であることを報告。この日は一部から寄せられた批判の声に「美月ちゃんの炎上について」とタイトルが付けられた動画で回答した。
美月と二人で登場した前日と違い、一人でカメラの前に座った朝倉。「予想してましたけどね。でも、これまで話し合ってきて、『ひどいコメントはあると思うよ』って伝えてたんですけど、強い気持ちで結婚することを希望するというので。美月ちゃんを応援することにした」と、発表への経緯を語った。
美月は出産を経た後も、モデルなどの活動に意欲を示していたが、SNSなどでは「契約解除がいいと思う」という声が挙がっているという。朝倉は「契約解除するかどうかは俺の選択。俺次第。俺は美月ちゃんに任せている」と〝外野の声〟を斬り捨てた。
また、朝倉が美月をプロデュースしただけに、不義理を問う声に対しても「僕がオファーした子。見返りは求めてない」「迷惑かかっていない。損害は発生していない」「僕らの妹みたいな感じ。幸せならそれでいい」「結婚、妊娠ってとてもめでたいこと、そこを祝福していただけたら。僕がいいのに、他の人がとやかく言うのは違うんじゃないかな」などと率直な心境を語った。また、美月が恋愛リアリティ番組に出演した当時は「彼氏はいなかった。かぶってはいない」と補足した。
ただし、美月のお相手に対しては「相手の人がどうなのかなって思っていて。あいさつも来てないんでね。本来はあいさつぐらい来るのが筋」とも。「付き合った期間も短いので心配だった」とした上で「(美月が)心に決めた人っていうことなんで。応援するしかないよね」と、親心を口にした。
それでも「美月ちゃんの子どもが芦田愛菜のような天才子役になるかもしれない」「大物女優を輩出しよう。スーパースターを。この際募集します」と、最後は実業家の顔で新たなスター発掘を誓っていた。