『スクリーム7』主要キャストが相次いで出演できず内容見直し?軍事衝突コメント、多忙で…

海外エンタメ 海外エンタメ
ジェナ・オルテガ
ジェナ・オルテガ

 女優ジェナ・オルテガが、映画『スクリーム7』にキャスト入りしていないことがわかった。シリーズの過去2作品でタラ・カーペンター役を演じていたが、自身がタイトルロールを演じるネットフリックスのドラマ『ウェンズデー』シーズン2の撮影と重なることから、次回作には出演しないことが明らかになった。

 『スクリーム7』のキャストに関しては、先日タラの義姉サム・カーペンター役を演じた女優メリッサ・バレラが、イスラエル・ハマス軍事衝突に関するコメントを問題視され、キャストから降ろされていた。

 ジェナの「スクリーム」シリーズ降板については、全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)のストライキ開始前に話し合われていたようで、今年4月にアイルランドで開始した同ドラマの撮影は、来年夏まで続くという。またジェナはティム・バートン監督による待望の『ビートルジュース』続編の撮影の一部も残っている。

 ジェナとメリッサの降板により、製作陣は次作の内容を見直す必要に迫られている。ギャラに関する話し合いが合意に至らず『スクリーム5』に出演しなかったシドニー・プレスコット役の女優ネーヴ・キャンベルのシリーズ復帰に意欲的だと言われている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース