ペ・ヨンジュンの2001年主演ドラマ「ホテリアー」で相手役を務め、長らく第一線で活躍し続けている女優のソン・ユナが、ダイエットの苦労を明かした。
ソン・ユナは2月からレギュラー出演しているYouTubeチャンネル「by PDC」で、女優のイ・テラン、ユソンと3人で済州(チェジュ)旅行を楽しむ姿を見せた。
3人は海辺のレストランバイキングで思い思いの食事を選び、ランチを楽しんだ。するとユソンが「ドラマが終わってすぐに4キロ太ってしまった。ダイエットで死ぬかと思った」「ずっと太り続けそうで怖かった」と打ち明ける。
イ・テランも「私はヨガを1週間に2、3回通っている。でも行くたびに先生に『今日は調子が良くない』と言って、キツくさせないようにけん制している。いざ始めてしまえば大丈夫だけど、行くまでにいろいろと考えてしまう」と同調した。
2人の話を聞いたソン・ユナは「みんな何かを頑張ってるんだね」とため息をつき「私は次の作品が決まるたびに、すごく苦労する。撮影前は2、3週間くらい食事を抜いている。以前は1日2日食べなければ減っていた体重が、今は1、2週間やってもなかなか減らない。(加齢とともに)その差が生じている」と明かし、2人も共感、それぞれが女優ならではの苦労を吐露するのだった。
ソン・ユナは1973年生まれの50歳で、現在はドラマをメインに活躍、2009年に俳優のソル・ギョングと結婚し、2010年に男児を出産した。