少女時代のティファニー・ヤン(以下、ティファニー)が、コンディション不調を理由に、活動を一時中断することを発表したと、韓国メディアが報じた。
ティファニーの所属事務所であるSUBLIME(サブライム)は14日、ホームページで「最近、ティファニーが継続的にコンディション不調を訴えたため、病院で診察を受けたところ半月ほどの安静と、休息が必要だと診断された」と報告。
そして「当社はアーティストと慎重に話し合いを重ねた結果、しっかりと回復するために十分な時間が必要だと判断し、予定されていたスケジュールは中止することを決めた」「ティファニーの活動を楽しみにしていた多くのファンの皆さんには、心からの謝罪を申し上げ、広い心で了承をお願いしたい」「1カ月ほど休息を取り、活動を再開する予定だ」と伝えている。
ティファニーは最近、イ・スンギやGOT7(ガットセブン)のベンベン&ヨンジェとともに「第33回 ソウル歌謡大賞」でMCを務めることになったというニュースで話題を集めた。
「ソウル歌謡大賞」事務局は、第2世代K-POPスターである少女時代のティファニーについて「『ソウル歌謡大賞』MCの秘蔵隠しカード」と言及。アメリカ出身で母国語が英語なだけに、韓国のみならず海外でもミュージカルや俳優として活躍するティファニーに、大きな期待を寄せているようだ。
「ソウル歌謡大賞」は2024年1月2日に、タイはバンコクのラチャマンカラ国立競技場で開催される。