歌手シャキーラ(46)は、元スペイン代表のサッカー選手、ジェラール・ピケ(36)の浮気を、父親ウィリアム・メバラク・チャディッドさんの入院中に知らされたという。2人の息子をもうけたピケと昨年破局。父親の事故とピケの浮気発覚を同時期に経験していたそうだ。
スペイン語版ピープル誌にシャキーラは明かす。「私が破局で悲しみに暮れていた時に、父が慰めにバルセロナにやって来た。ミラン(ピケとの長男)のファースト・コミュニオン(初聖体拝領式)に参加してくれたんだけど、事故で重傷を負ってね」「全てが一度にやって来た。私の家庭は崩壊していた。父親がICU(集中治療室)にいる時に自分が浮気されていることを報道で知ったわ」
当時の辛い状況について、シャキーラは「人生で自分が最も愛する人間である父が、一番必要な時期に私から離れていく。アドバイスがどうしても必要だったのに、彼や親友に話せなかった」と続けた。
現在、非常に時間がかかりつつも回復に向かい努力している父親について、シャキーラは「素晴らしい人間で、その強さで私たちを驚かせてくれる愛情深い人」だと語り、こう続けている。「彼はコロナ、2回の事故、肺炎、5回の手術、これら全てを91歳の半年間で克服した」「私の父は立ち直ることの一番の見本、そんな父の傍に母は昼夜ずっとい続けている」「両親は、私ができなかった夢を実現している。彼らが私の子供たちにとって、愛、人間関係に関する忍耐、絶対的献身、人生への熱意のロールモデルとなってくれることを願っている」
ピケとの破局後シャキーラは、プロデューサーにビザラップを迎えた新曲『シャキーラ:ビザラップ・ミュージック・セッションズ Vol 53』をリリース、「私の代わりとされる人との幸運を祈っている。あなたに何が起こったのか私は知る由もない。私は22歳の人間2人分の価値がある」と歌うなど、ピケと現在の恋人クララ・チア・マルティに矛先を向けたとされる詞が注目されていた。