ファン熱狂!BTS ジョングクがSEVENTEEN ミンギュとダンスチャレンジ 変わらぬ友情を誇示

椎 美雪 椎 美雪
「97LINE」として親交を深めているBTSジョングク(左)とSEVENTEENミンギュ(出典:BTS、ミンギュ 各種Instagram)
「97LINE」として親交を深めているBTSジョングク(左)とSEVENTEENミンギュ(出典:BTS、ミンギュ 各種Instagram)

 BTSのジョングクが、SEVENTEENのミンギュとともにダンスチャレンジを披露し、ファンが熱狂した。

 ジョングクは9日、韓国のファンコミュニティープラットホームWeverse(ウィバース)に「チャレンジやってみた(笑)ミンギュ後輩様、楽しかったです」と投稿。SEVENTEENの公式SNSでは「孫悟空」を踊る2人の動画がアップされている。

 動画の中でミンギュはジョングクに握手を求めながら「先輩ありがとうございます。もっと早く連絡すればよかった」とお礼を述べ、ジョングクはこれに先輩らしいそぶりで「おお、かっこよくやりますよ」と応じた。ミンギュは自身のインスタグラムストーリーズでもこの動画をアップし「先輩様ありがとうございます」とコメントを付けている。またこの時、ミンギュが靴を履いていなかったことにファンから関心が集まった。

 同日、ミンギュもまたWeverseでコメントを残しなぜ靴下で踊っていたかに言及。「ダンスチャレンジをするために会ったのではなく、ただ会う約束をしていて撮ろうかという話になった。ぼくはサンダルを履いていて、先輩と撮影するのにサンダルで踊るわけにはいかなかった」と説明した。ミンギュとジョングクは、ともに97年生まれの同い年。しかしデビュー年や事務所入所はミンギュの方が後のため、おどけて先輩後輩という肩書を使ったようだ。

 ジョングクとミンギュだけなく、SEVENTEENのドギョム、THE 8(ディエイト)、GOT7(ガットセブン)ベンベン、ユギョム、NCTジェヒョン、ASTRO(アストロ)チャウヌらは「97LINE」として仲良しなのはファンの間で有名な話。最近はここにStray Kids(ストレイキッズ)バンチャンが加わったのではとささやかれている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース