潔癖すぎる日テレ・忽滑谷こころアナにヒロミ一言「異常だよ」ポテチは友人にも箸強要

デイリースポーツ デイリースポーツ
 忽滑谷こころアナウンサー
 忽滑谷こころアナウンサー

 日本テレビの忽滑谷こころアナウンサーが6日、同局「踊る!さんま御殿!!」で、潔癖すぎる日常を明かし、ヒロミから「異常だよ」と笑われた。

 この日は「掃除に命をかける有名人」として、掃除が大好きな著名人が集合。その中で忽滑谷アナは、実家の床がいつもお掃除ロボットでピカピカに磨き上げられていたことから、友人から「チームラボと呼ばれてた。鏡張りぐらい顔が映り込むぐらいきれいだったから」というほど、きれいな家で暮らしているという。

 そのため家で食べるポテトチップスについて「そもそも手で食べるっていうのが…。お箸です」と、手では食べないとキッパリ。「手が汚れたら、それを私が見てない時に友達がソファで拭くかもしれない」と言い出した。

 これに元サッカー日本代表の槙野智章が「友達にも箸を渡すんですか?」とビックリ。忽滑谷アナは「はい」と即答。明石家さんまは「うそ、行きたくないわ」と言い、油の付いた指をなめる仕草をし「これがええねん」と言うと、忽滑谷アナは「うわあああ」と震え上がった。

 忽滑谷アナは「それこそ、水回りとか、そこにポチャッと残っている、誰がどこから出たのか分からない得体の知れない水滴が嫌いすぎて、学校のプールとか、銭湯の脱衣所とか」と言い出し、スタジオからは「これは重症」の声が。

 小山慶一郎は「潔癖だと思う。ぼくらは(掃除好きだが)潔癖ではない」と指摘。ヒロミも「こっちも異常だけど、異常だよ」と笑うも、忽滑谷アナは「人には強要しないので」と必死の弁明。だがすぐに「箸、箸、箸」とツッコまれ「あれ?強要してます?」と笑っていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース