高校生が選ぶ!お父さんになってほしい芸能人 キムタク、ムロツヨシを押さえて1位はCM常連の俳優

よろず~ニュース調査班 よろず~ニュース調査班
画像はイメージです(milatas/stock.adobe.com)
画像はイメージです(milatas/stock.adobe.com)

 ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供する「株式会社アイ・エヌ・ジー」がこのほど、高校生男女100人に「父の日」をテーマにしたアンケート結果を公表した。(出典「渋谷トレンドリサーチ」https://shibuya-trendresearch.jp)

 お父さんとの仲については、約8割が「父親と仲が良い」と回答。また、仲の良さの程度では「二人だけで会話をする」、「二人だけで外食に行く」、「二人だけで買い物に行く」と答えた高校生が7割を超えた。

 「甘やかしてくれるから好き」「二人でご飯を食べに行ったり、恋愛相談したりもする」といったコメントもみられ、調査では休日に二人で出かけて、母親には話せないことを父親に打ち明けている高校生もいると分析している。

 お父さんになって欲しい芸能人では「賀来賢人」がトップとなった。2016年に女優の榮倉奈々との結婚を発表し、現在は2児の父親。テレビ、映画、CMで活躍中だ。「一緒にいて絶対に楽しい」、「自慢したい」、「自分の友達とも良い関係を築いてくれそう」といったコメントが寄せられた。

 2位は「木村拓哉」、3位に「ムロツヨシ」が続き、調査ではプライベートでの父親としての存在だけでなく、映画やドラマで父親役を演じた経験も注目されるポイントとみていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース