有村藍里 妹・架純の大河出演「あとから知りました」 美容に関する情報交換も仕事の話はナシ

中江 寿 中江 寿
トークショーを行った有村藍里
トークショーを行った有村藍里

 タレントの有村藍里(32)が27日、大阪市内で開催された「自費研美容医療EXPO@大阪」で、「なりたい自分に1mmでも近づきたいあなたへ」と題したトークショーを行い、妹で女優の有村架純(30)と美容についてのやりとりと明かした。

 2019年に美容整形を公表。心身ともに変化したという。「視野が広がりましたね。目も気にしなくなりました。笑顔でいることで、周りをハッピーにする。内面の自信にもつながりました」と明るい表情を浮かべた。

 アパレルやコスメブランドをプロデュースするなど、ファッションや美容関連にも活動の幅を広げている。オファーを受けた当初は「できるかな」と悩んだが、子供の頃から興味があり「楽しそうだな」と決意。妹の架純とは情報交換をしているようで「〝こういうのがいいよ〟とか〝こういうのを勧められたよ〟とかお互いに言いますね」と明かした。

 現在、架純はNHK大河「どうする家康」に家康の正室・瀬名を演じているが、出演することは全く知らなかった。「あとから知りました。普段は家族で仕事の話はしないので」と仕事に関してはお互いに干渉しない様子。大河はあまり見ていないようだが、「(出演した)映画は見に行っています」と妹の活躍を喜んでいた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース