美容王子・Mattが父・桑田真澄氏が就寝中に〝強行手段〟 「Matt。冷たいよ~」

中江 寿 中江 寿
トークショーを行ったMatt
トークショーを行ったMatt

 タレントのMatt(28)が27日、大阪市内で開催された「自費研美容医療EXPO@大阪」で、元プロ野球・巨人投手で現在、巨人ファーム総監督の父・桑田真澄氏との美容にまつわるエピソードを明かした。

 「教えて!美容王子Mattが勧める美容医療~最新トレンド美容医療~」と題したトークショーの中で、「パパは美容をはじめてくれない」とこぼした。Matt自身は、大学時代に始めたブライダルモデルで「もっときれいになりたい」と美容に目覚め、大学4年生でメイクデビュー。「どんなに疲れていても1時間半はスキンケアをします」と話すほど、入念に肌のケアにも務めている。

 「家族がきれいになっていくのは、すてきなこと」と希望するMattだが、真澄氏にはまったく聞き入れてもらえてないようで、〝強硬手段〟に出たことも。「パパが寝ているときに、フェイスマスクをかけたら〝Matt。冷たいよ~〟」と寝ぼけ眼で言われたという。

 それでも〝願い〟が通じたのか、最近になってようやく、日焼け止めのクリームを塗るようになってくれた。「日焼けをすると、シミが多くなりますから」と父のお肌も心配していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース