タレントのMatt(28)が27日、大阪市内で開催された「自費研美容医療EXPO@大阪」で、「教えて!美容王子Mattが勧める美容医療~最新トレンド美容医療~」と題したトークショーを行い、美容に対する姿勢を語った。
元プロ野球・巨人投手で現在、巨人ファーム総監督の桑田真澄氏を父に持つが、美容の道を選んだMatt。大学時代に始めたブライダルモデルで「もっときれいになりたい」と美容に目覚め、大学4年生でメイクデビューした。
美の秘訣については「どんなに疲れていても1時間半はスキンケアをします」と明かした。汚れをしっかりと落とし、保湿をして、朝晩のフェイスマスクも欠かさない。「土台が良くないとメイクも乗らない」と言い切った。
また、続ける大事さを唱え、「美容は忍耐力が必要で、じわじわと感じるもの。3、4後に同年代で差が出ます」と語った。自身も週に1回、美容に効果がある点滴を打っている。また、同じく週に1回、美容しかやらない「美容デー」として、朝から美容院、ネイル、整体などの行き体を整えている。
健康にも人一倍気を遣っているようで「美容は一日にしてならず。毎日、スキンケア、メイク、他にも運動やいい食事。健康な体がなくてはできないもの」と力説していた。