美ボディ保つトップモデルが4歳娘に美容法伝授「一緒にビューティー儀式楽しむ」

海外エンタメ 海外エンタメ
 イリーナ・シェイク
 イリーナ・シェイク

 ロシア人モデルのイリーナ・シェイク(35)が、娘に自身の美容法を教えているという。元恋人ブラッドリー・クーパーとの間に4歳になるリアちゃんがいて、一緒にメイクアップやスキンケアの時間を楽しんでいるそうだ。

 母親になってからの美容ルーティンの変化についてハーパーズ・バザー誌に聞かれたイリーナはこう答えている。「特に変わらなかった。ママたちは仕事を同時にこなすやり方を知っているから。私も自分のビューティールーティンをやる時間を常に見つけている。娘も成長して、一緒にビューティー儀式をやりながら楽しんでいる。私のルーティンに参加するのが大好きなの。マスクをこすり落としたり、私のお気に入りのクリームで遊んだりとね」

 「女性にとって幸せであることが最高のメイクアップだと私は信じている。幸せな時に自分は一番きれいだって感じる。もう一つの美の大事な秘訣はAloのようなナチュラルな製品をセルフケアのために使うこと。Alo製品の特別な原料にアムラがある。インドのアーユルヴェーダの果実で抗酸化作用があってね。これを使うと肌がいつも輝くの」

 そして、メイクアップを重ねることよりスキンケアを大切にしているとイリーナは続ける。「美は内側から出る。幸せで優しい女性はいつも美しいもの。普段はメイクアップはしないけど、常に肌のケアはしているわ。最高の美容製品を使ってね。メイクアップ女子ではないことは確か。自分の肌をクリーンに保つようにしていて、普段はモイスチャライザーとサンスクリーンだけつける」

 「より少なきはより豊か。自分に自信をもち、他人に親切にする。ロシア人の美の秘訣は朝のルーティンに肌に氷のキューブを使う事ね」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース