ヘンリー王子夫妻 パパラッチと 「あわや大惨事」2時間以上のカーチェイス

海外エンタメ 海外エンタメ
画像はイメージです(hedgehog94/stock.adobe.com)
画像はイメージです(hedgehog94/stock.adobe.com)

 ヘンリー王子とメーガン妃が「あわや大惨事」となるカーチェイスに巻き込まれたと、広報担当者が明らかにした。16日、ニューヨークで開かれたミズ・ファウンデーション・フォー・ウィメンの毎年恒例の授賞式に出席していた王子夫妻は、イベント終了後にメーガン妃の母ドリア・ラグランドさんと共に車に乗っていたところ、パパラッチに追跡されたという。

 ヘンリー王子の広報担当者はこう話している。「2時間以上にわたる執拗な追跡の結果、他の車、歩行者、2人のニューヨーク市警の警官を巻き込んだ衝突寸前の状況が複数回発生しました」「公人であることは世間の関心を伴うものですが、誰の安全も犠牲にするものであってははなりません」「これらの画像の入手方法を考えると、その配布は関係者全員にとって危険な、非常に乱暴な行為を助長することになります」

 ニューヨーク市警は、事件後に「逮捕者は出ていない」ほか、現場に負傷者はいなかったとする声明を発表している。

 事件発生からわずか数時間後、ある関係者は、王子夫妻とメーガン妃の母親がまだ「非常に動揺している」としてUsウィークリー誌にこう話している。「彼らは皆、この苦難の間ずっと怯えていました。みんなまだ非常に動揺しています」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース