「ドーン」「ジャーン」 マンガの擬音語オブジェが話題「ジョジョのフィギュアとともに飾りたい」

松田 和城 松田 和城
マンガの効果音「ドーン」がオブジェに(ミチルさんツイッターより)
マンガの効果音「ドーン」がオブジェに(ミチルさんツイッターより)

 ユニークなアイデア作品をツイッターに投稿するミチル(@mitiruxxx)さんが公開した、マンガに描かれる「ドーン」「ジャーン」といった擬音語を再現したオブジェが「欲しい」「推しのアクスタの前に置きたい」「ジョジョのフィギュアとともに飾りたい」などと注目を集めている。

 マンガの世界から飛び出してきた、横14センチ、高さ5.6センチのインパクトあふれるオブジェ。重量感ある物の前に置いたり、乗せたりするだけで日常がマンガっぽくなる。

 ミチルさんは「山積みの書類など、日常の中のドーンとする瞬間をマンガっぽくしたくなり思いつきました」と説明。さまざなま擬音語から使用頻度の多そうな「ドーン」「ジャーン」を選んだという。

 投稿から22日までで1万超のリツイート、6.6万超の「いいね」を獲得。反響が大きく、想定外の使用方法も寄せられた。ミチルさんは「お気に入りのフィギュアの前に置きたいなど、そういう使い方もあるんだなと気づかされました」と感心した。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース