香港の人気女性モデルが切断された遺体で発見 元夫とその父親ら4人を訴追 電気のこぎりなど押収

海外情報 海外情報

 香港のモデルでインフルエンサーのアビー・チョイさん(28)の遺体の一部が、郊外の住宅から発見された事件で、警察は27日、元夫とその兄弟、そして兄弟の父親の男ら3人、女1人の4人を訴追したと発表した。遺体はバラバラに切断され、現場には肉切り機や電気のこぎりが残されていた。

 凄惨な殺人事件の捜査で進展があった。警察はチョイさんの遺体の一部を郊外の村で発見。チョイさんの元夫アレックス・クウォン、その兄弟アンソニー・クウォン、そして兄弟の父親クウォン・カウの各容疑者、さらに63歳の女も捜査妨害で訴追された。

 香港警察の幹部は会見で「逮捕されたものは皆、いまのところ非協力的で、我々の捜査は非常に困難なものになっている。どの地域を捜索すべきか決定するため、われわれは独自の捜査と情報分析を進めている」と説明した。現地では、元夫の家族と不動産を巡る金銭トラブルがあったことなどが報じられてる。

 チョイさんは香港のインフルエンサーの1人で、最近もファッション誌の表紙を飾るなど活躍。21日に行方がわからなくなってから報道は過熱している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース