〝しょうゆペロペロ男〟などのSNSテロ被害を受けた回転すし大手、スシローの公式ツイッターは2日、運営会社・あきんどスシローの新居耕平社長名で「沢山の応援の声をいただき大変ありがとうございます。 涙がでるぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。 うまい寿司を安心して ご提供するために 我々が出来る お客様に精一杯を 実施していきます」とつぶやき、ハッシュタグ「#スシローを救いたい」のトレンド入りに感謝した。公式ツイッターが、騒動に触れたのは初めて。
ツイッターでは、2日午後から「#スシローを救いたい」がトレンド入り。人気ユーチューバーグループ・Repezen Foxx(レペゼンフォックス)のDJ社長は、サブアカウントで「参加者全員フォロバ(フォローバック)企画」として「今日から3日 #スシロー救いたい でスシローを食べに行った写真をTwitterにUPしてくれた人を全員フォロバします」と宣言した。
格闘技イベント・BreakingDown(ブレイキングダウン)で一躍スターになった10人ニキは、テーブルいっぱいにすしの皿を並べた画像とともに「スシロー美味しい。高校時代、半年だけバイトしてました。」とツイート。有名インフルエンサーが、続々とスシローを応援するSNSを投稿している。
スシローは1月30日、客が卓上しょうゆの注ぎ口をなめるなどの動画がSNSに掲載されていると発表。「刑事民事の両面から厳正に対処する」などとしている。