「ジョブチューン」”試食拒否”審査員と同姓のシェフが誹謗中傷に訴え「偶然同じ小林です」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
 TBS
 TBS

 1日に放送されたテレビ番組「ジョブチューン~元日SP~」(TBS系)のジャッジ企画「ファミリーマートVS超一流料理人」で、”試食拒否”によって物議をかもしている小林幸司氏とは無関係のイタリアンレストラン「リストランテ小林」が誹謗中傷を受けていることが明らかになった。2日から3日にかけ、同店のツイッターでつづられた。

 ツイートによると「拡散希望します『困っています!』当店のシェフの名前は『小林孝好』です。お店の場所は現在目黒にあります。(移転準備のため2021年末で一時的なクローズをし休業中です)似たお名前のシェフの方がいらして、テレビ出演時の内容について一部で炎上されているようです」と説明。さらに小林幸司氏の店「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」が軽井沢にあることも誤解を生んだようで、「目黒に店舗があり軽井沢町への移転準備中で、各キーワードが重なり誹謗中傷されております。偶然同じ小林です」と訴えた。

 現在、同番組と小林幸司シェフに対し、ツイッターで連絡し対応を待っている状態だという。「テレビの演出については、当店の言うべきことはありません。ただ、間違えられて困っている小さなお店があることをご当人様方に知ってほしく思います」とつづっている。

 番組では、”イタリアンの鬼才”といわれる小林幸司氏が、ファミリーマートのおむすび「直巻和風ツナマヨネーズ」(税込118円)のビジュアル面に難色を示し、食べずにジャッジしようとしていた姿が放送されていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース